2004年3月23日 続・某旧トンネル探索(1)

ユタッチ、黒木兄弟(兄)、アッキーの3人で、2年間探し続けた、
とある山奥にある旧トンネルを探索しました。
旧トンネルまでの道のりは、長く険しく、激しいものでした・・・(元祖!フェロモンズ通信から抜粋)。
第一回目の捜索の模様はコチラ
その他の関連ページ
http://www.onosato.org/sherpa/touring/2004/0316/index.html
http://www.onosato.org/sherpa/touring/2004/0224/index.html
http://www.onosato.org/sherpa/touring/2001/0902/0902.html

machoismでも本日の活動を掲載予定しています。
併せてご覧いただくと、楽しさ倍!
林道三昧 2 3 4



序章・・・
もともと、本日は活動は何もしない予定でしたが、午後から男里の暴虐男児ことアッキーが、
新マシン「スーパーDio」に乗って颯爽と現れたことから本日の活動を思い立ちました。
まあたんなる、ミニツーリングになる予定でした。予定でした。(←ここ重要)
少なくとも、出発前にはアッキーもそう思っていたことでしょう。
それがこのニューマシン最後のツーリングになるともしらずに・・・(含み笑い)。

 

00 出発前の一コマ。 何も知らないアッキーは、
カメラを前にサービスポーズをとる。
アッキーには「軽く走りにいこうや」とだけ
言っていました。

 

 

語り部「出発の準備を整えたフェロモンズは、地元の道を走るふりをして、
徐々に山へ山へとバイクを走らせた・・・。」

 

 

01

「たぶん山の方へ走りに行く」と考えていましたので、やたら薄着のアッキーのためにと
こっそりと防寒着を用意していました。なんて情の厚い我々!上杉謙信も真っ青!
画像はその防寒着を半ばあきらめた表情で着込むアッキー。
もっと嬉しそうな表情(かお)しんさい!


見晴らしの良い某林道にて。
この辺りではアッキーに、「道に迷った!」と言って
まだ目的地を「道の駅」としていました。
偽の目的地、道の駅についてはこちら

02

 

03

前の日に雨が降ったということもあり
この地点まで来るための道(画像奥)が
とってもマディ!(←ぬかるみのこと)
おまけに急斜面ときたら、オフロードバイクでない
アッキーのスーパーDioはひとたまりもありません。

「なんなこの道は!!」

といって怒っているにもかかわらず、
顔はニヤケたままのアッキー。
なにやら楽しかったようです。さすがフェロモンズ!
04 そして、そのにやけ顔アッキーのあおりを食った
ユタッチ@FTR223。
ちょっと遅れてこのポイントに到着。
なぜ遅れたかは、machoismにて語られる
事でしょう。

 

語り部「命からがら、ぬかるんだ林道を走り抜けたフェロモンズ。
しかしここからが本番。林道はまだまだ続くのであった・・・。」

 
05 06
林道分岐点にて、まずはユタッチが無事到着。 続いてアッキー。やはりスクーターにはつらい
道のようです。
07 08
林道分岐点の広場にて、バイクの集合写真。 お次はアッキーとバイク達。
アッキー、すでにヘロヘロの様子。

 
09
とりあえず集合写真を撮る。まだそんなにくたびれてない(アッキー除く)。

 

 

語り部「この後、ここから程なく行ったところに有る絶景眺望ポイントへ。
そこでフェロモンズは、驚愕の新事実を目撃する事になる!!」

 

 

次のページへ